

初魔界

ごばがばごぼごぼ?(何か涼しくね?) ぐべぼこごぼごぼ。(クベーラです。)
海の中
水中からの中継でした。いやー、ランス師匠の旅技を試してみたのはいいんだけど、道間違えちゃって、ダメージを受ける場所で崖に落ちちゃったw
え?結果?当然ドザエモンでしたよw

全く関係ないんだけど、みんなリフレッシュ効果使ってる?
リフレッシュの効果
ログアウトして時間が経過すると、この様にリフレッシュ効果が貯まっていくんだ。
なかなかログインできない俺は、結構貯まったりするのね、これ。
で、これが貯まった状態で敵を倒すと、経験値が通常より多くもらえるという仕組みだ。

では、名前が赤い、ストーン シェル クセリードさんにお出で頂きましょう。
ストーン シェル クセリード
赤いですな。

通常の状態で倒すと、こんな感じ。それが、リフレッシュ状態で倒すと…
通常の経験値
                 ↓
リフレッシュ効果中の経験値
ほら、この通り。たった2,518じゃん!と思うこと無かれ!塵も積もればですよ!w

まあ、難点はすぐにリフレッシュ効果が無くなっちゃうという点。
みんなに全然追いつけないよ(--;


それはともかく。ようやく、魔界に行ってきましたよ。

続きを読む


生産生産

やあ。クベーラだよ。

アイテム2倍キャンペーンも終了したので、あえてスルーしていた生産を進めることにしたんだ。
やってて思った。生産してると、ネタがないwww
というわけで、今日もプチネタ系です。

さて。ログインして、地道にとんてんかーんとやっていると、遂にスキルが155に到達。
で、受けていた製作依頼が完成したので、親方に報告しに行くと、頭にマークが付いてる。
あれ?と思って確認してみると…
生産クエ発生!
生産クエキターーwwww
内容は、単純明快。おつかいでしたorz
まあ、アビス行けって内容だったから、アビスポイントでも貰えるのでしょう。おーけぃ。行きますよ、親方。

とは言え、今日は生産DAY。とりあえずクエは後回しにして、更にとんてんかーんとやっていると、製作依頼クエの報酬で見慣れないものを貰った。
「強化スティール チェーン ヘルム」
おお?装備品か?と思ってアイテム詳細を見てみると…
生産クエ(アイテム)
こ・・・これは!!ランス師匠が記事で書いていた、報酬クエではないか!!1!
やっぱり金属鎧製作でもあったんだ!

これはあれだね。大事なところだから言っておかないと。
 アビスにいけるレベルじゃなくても、報酬としては貰えます!
 アビスにいけるレベルじゃなくても、報酬としては貰えます!
既にアビス行けるレベルなんだけどねwww

というわけで、3時間の生産で、155→188まで上がりました。
やっと188
後ちょっとで次のステップだー!

アイテム2倍終了

はい。クベーラです。

Aionも、遂にアイテム2倍キャンペーンが終了。
本当は生産とかしたかったんだけど、キャンペーン終わってからでいいかなと、ずっと狩りしてました。
実質、本格的に狩りができたのは土日だけだったけど、平日でもしっかりアイテムとか出てくれたので、先々週と比べると、驚くほど資金に余裕ができたよ。

・・・・・・。

まあ、レベルが上がれば、スキル代とかですぐに貧乏になるんだろうけどね。

さて。今日はメンテの日なので、朝遊べません。
書くネタも無いので、プチネタでも。

Aionのフィールドには、この様にたき火がしてあるところがあります。
たき火の上に立つと・・・
うん。たき火だね。普通だね。

でも、その上に立つと…
ダメージ受けるw
2ポイントのダメージ!wwwww
熱っ!ってなってる感じですなw

それでも2ポイントしかダメージ受けないとは、流石人間じゃないね。
魔族じゃなくて天族だね。

カイダンクエ

やー。クベーラですー。

Aionの世界を色々旅してて思ったんだけどさ。
建物っつーか、小屋っぽいモノに入ってる人がいるのね。

クエ対象とかの場合、頭の上にマークが付くんだけど、この小屋っぽいモノに入ってる人の場合…たまに、屋根とかで隠れて、マークが見えない!
MAPでここら辺にいるはずなのに…?と思ったときは、大体カメラの位置を変えると見つかる。
ほら、こんな感じに。
ポストボックスの人
テントの人
(左)いないなーと思ったら… (右)屋根で隠れてる!

危うく通り過ぎるところだったぞw

続きを読む

クレス三兄弟

ぐーてんもるげん。クベーラです。

前回魔族にやられたので、ちょっとビクビクなのですよw

それでも、今はアイテム2倍キャンペーン中。何とかしてお金を稼いでおかないと…。
というわけで、張り切って稼ぎに来たわけだけれども。
レギオンメンバーには「クベさんがいたら、魔族が出る」なんて言われたけども。
魔族!魔族!
やっぱり出たーwwww
緑の×のところが、魔族報告のあったところね。
しかも、ソロで要塞まで向かってるツワモノな魔族もいたりして。すごいなぁ、魔族。

続きを読む

プロフィール

キャラ
管理人
アバター
■大航海時代キャラ名
 クベーラ(Notos)
■所属商会
 リシュボア商会(リスボン)
■アピールコメント
 ねこまっしぐら

ブログ内検索
カテゴリー
おそれざんの部屋

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Milk Dipper - 南の小舵洋服店 -

のんびり狩猟と航海ゆめ夢想

のんびりまったり世迷言

きまぐれ航海日誌

まったりネット生活
セルフィ
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
リンク

ブックマーク
著作権表示

(C)2005 KOEI Co., Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

『三國志 Online』クローズドβ版に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

